GoogleMapの効果〜Googleマイビジネスには必ず登録しよう

飲食店で一番最初に整えるべきネットの環境は、Googleマップです。飲食店を探すのにみんなスマホで探す。そして、その場合のスマホ画面で一番上に表示されるのは地図です。Googleマップです。もちろん、ある程度の情報はGoogleが自動であげてくれたり、親切なお客さんがコメントとともに写真をあげてくれたりはします。

でも、Googleの写真とか隣の店が写ってたりするのはよくあるので、やはり自店で良い写真を必ず上げておきたいですね。

飲食店さんを訪問したときに、Googleのアカウントを持っていない人も多いので、村上が代わりに投稿してあげることもよくあります。そうすると。Googleマップ上の写真が何回見られたのかが、時々メールで通知されます。

例えば、最近通知がきたのは、 巣鴨の 栃の木や さん  1万回見られています

 

 

 

他にも 中野の名店 ターブルドペールさんの地図上の写真も1万回以上見られていますね。

登録は、Googleマイビジネスから行います。 飲食店さんにとっては、無料でできる一番簡単な集客方法ですね。Googleマイビジネスの登録はこちらです。

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!