IT導入補助金の検索量〜どれくらい探されているのか?

一番読まれている記事は?

IT導入補助金の記事はいくつか書きましたが、以下の記事が一番ヒットしました。

2018年もIT導入補助金は募集されます。

この1ヶ月で5000回くらいは閲覧されていて、上昇傾向です。直近の2/5が一番多くて、363回閲覧されました。いくつかのIT導入補助金の記事をあわせると、日に500回くらい見られていますね。

上記記事よりもっと気合を入れて書いた、 IT導入補助金の申請書の書き方 は あんまり伸びて無くて残念(〜〜+

どれくらい検索されているのか?

GoogleAdwordsのキーワードプランナーで確認してみました。多くて月間10万。現状ですから、公募が開始されたらもっと増えるでしょうかね。

どれくらい増えるのか?

まだ募集前ですから、実際に募集が始まったら、もっと伸びるんでしょうかね。Googleトレンドで確認してみました。去年の2月、つまり、前回補助金が発表された直後が一番多い検索量でしたね。現時点の検索量より6−7倍ありそうですね。

そうすると、募集が開始されたら、アクセス数も6−7倍になりますかね。まあ、この程度だと大丈夫でしょうが、サーバが苦しくなるくらい増えたらいいですのにね。(そしたら、引っ越しを・・・) 先は遠し・・・

検索順位も徐々に上がってきました。 IT導入補助金で 10位! IT導入補助金 2018年で1位 !

そんなところで。