川崎のけん玉、コマの博進社

先日は、川崎の、手作り こま、けん玉の博進社さんにお邪魔してきました。

手作り、木製、しかも材料から国産。これは、まだまだ売れる気配を感じます。

けん玉とか海外でもかなり流行っていますね。 kendama か。 Instgramで kendamaタグを見てみると・・・ 52万件! それも人気の投稿はホトンド動画ですね。超絶けん玉動画・・・すごい。

もう、何やっているかよくわかりませんね。

Day16 5-5!#けん玉 #kendama #28trickslater #sweetskendamas #sweetskendama #sweetsmod #mattmodels #風車 #day16

SO KANADAさん(@so_kanada88)がシェアした投稿 –

というところで、博進社さんでも、ホームページやネット・ショップをもっと活用しようということで、色々作戦を考えてきました。やはり、王道の作戦としては、記事を書いていくことでしょうか。

「けん玉の選び方」 「レベル別けん玉の選び方」 「材質と形によるけん玉の違い」・・・ けん玉だけでも色々記事が書けそうです。

ちなみに、「けん玉の選び方」の1位はこのサイト。 けん玉 ちばチャンブログ❗ さすがに、たくさん、けん玉について記事を書いていますね。

じゃあ2位は,けん玉協会で、3位はこちら。こっちも記事は多いけど、これくらいの量なら、頑張れば越えられそうな気がします。

なかなか、ネット・ショップ単体では記事を増やすのも難しいですが、ホームページで、自社で更新できる仕組みを持って、顧客が調べたい内容を発信していくことができれば、まだまだ集客していけそうですね。

国産のコマ。おみやげにいただきました。

そんなところで。