オーディオマニアなページ〜HP立ち上げのお手伝いをした例

トーンアーム 改造・改良 スタビライザー

IT中小企業診断士の村上です。

本日も、HPの立ち上げのご相談。オーディオメーカのアスカ・オーディオさんです。

logo

オーディオ好きが高じて、自らオーディオのパーツの製造をされています。例えば・・

トーンアーム 改造・改良 スタビライザー

トーンアーム 改造・改良 スタビライザー

・・・すいません、何の商品か全くわかりません(^^;

トーンアームはレコードの反りに追従するために、上下には軽く動く必要がありますが、水平方向には低域信号に対してカートリッジがしっかりと支持できるように、強固で大きな慣性質量が必要です。

このスタビライザーはウエイトの質量により水平方向の慣性質量を大幅に増加させることができるため、結果的に情報量が飛躍的に増加します。

商品説明を聞いても、よくわからない(^^;

どうやら、社長のお話を伺うと、レコードを再生するときのアームがガタガタしないようにバランスをとるやつらしいです。バランスがとれると、すごいいい音になるらしいです。

私が説明しても、なかなか魅力的に聴こえませんが、音響マニアにとっては凄いことらしいです。

そんな感じの、凄いコンテンツがたくさんあるホームページです。

どんなページにするか?

今回も、Wordpressで準備しました。仕組みはよいとして、テンプレートをどういうのを選んでいけばいいか? いわゆる会社ホームページと言う感じではないので、カジュアルなイメージを選ぼうと思いました。また、写真のイメージがステキで、ちょっと変わっているので、写真が大きく見えるテンプレートがいいかなと思いました。

ということで、このテンプレートを選びました。クリックすると、デモサイトに飛びます。

でもサイトとくらべてみてください。同じテンプレートを使っているのがわかりますかね?

下記の画像をクリックすると、AskaAudioさんのサイトに飛びます。

%ef%bd%81%ef%bd%84%ef%bc%91

まだまだ画像が準備中のところもありますが、新しくデキた商品から随時情報を発信していきます!

 

ネット・ショップの立ち上げ

また、そのままネット・ショップで購入できるように、BASEでショップも作っています。こちらもまだ品数は少ないですが、今後、魅力的な商品が増えてくるかと思います。

本来は、HPの中にショップカートを設置したいところですが、なかなかHPに埋め込んでいくのは難しいものです。そのため、今回は、外部のネットショッピングサービスBASEを使ったわけです。

base

そんなところで。