テキストを入れてAIで動画を自動生成 〜VREW

文字だけで自動で動画生成

テキストを打つだけで動画を自動生成してくれるということでVREWを試してみました。

VREWは以前も字幕を自動で入れてくれる精度がかなり高くてビックりしていましたが、ついに文字から自動で動画まで作ってしまうとは。果たしてどんな物ができるのでしょうか?

中小企業白書の概要の部分を入れてみました。700文字弱

2023 年版中小企業白書の概要(エグゼクティブ・サマリー)
第1部 令和4年度(2022年度)の中小企業の動向

第1章 中小企業・小規模事業者の動向
・足下の業況について、感染症流行前の水準に戻りつつある一方で、宿泊や交通など、業種によっては引き続き厳しい状況が続いている。
・ 経営環境について、物価高騰により、中小企業は収益減少等の影響を受けているほか、人手不足も深刻な状況にある。こうした中で、設備投資額は増加傾向にあり、中小企業は今後の投資に向けて、生産能力の拡大等を重視している。

第2章 激変する外部環境と中小企業の取組
・ 感染症やカーボンニュートラルといった構造変化の中で、デジタル化や事業再構築に取り組む中小企業の割合が増えているとともに、カーボンニュートラルを好機と捉えて CO2排出量の把握やイノベーションに取り組んでいる中小企業が一定数存在している。

第3章 中小企業の実態に関する構造分析
・ 中小企業・小規模事業者において、価格転嫁と賃上げには一定の関係があり、賃上げの原資を確保する上でも、価格転嫁が重要である。
・ また、足下の賃上げに限らず、若者・女性が「稼げる仕事・豊かな暮らし」を享受できる地域社会を創ることは、実質可処分所得や可処分時間が少ない東京圏から地方へ若者・女性の人口移動を促し、少子化対策にも貢献し得る。

第4、5章 中小企業におけるイノベーション、地域内の企業立地
・ 革新的なイノベーション活動に取り組んでいる企業においては、競合との差別化や販路拡大といった効果を得ている。

VREWから新規で作成

VREWからインストールして立ち上げてみます。 https://vrew.voyagerx.com/ja/

そしてテキストからビデオを作成するを選択しました。

次に動画の台本をいれます

先程の白書のデータをほり込んでみました。

16:9のYoutubeサイズを選びました。

声優も選べる

誰がどの声かは聞いてみないとわからないですが、莉子さんを選びました。スピードは”早く”に設定しました。

そして、ドン!作成

700文字弱の文章だと作成に1分かかりませんでした。

できた動画は!?

動画作成にかかった時間は1分もなかったですね。

動画をダウンロードするのには1分以上かかりましたがw

一文ごとに動画を生成してくれるようですね。改行を細かくすればもっと動画ができてくるってことですね。

動画の調整もできる

動画部分を選択して改めてキーワードを指摘したら、その部分の動画を再作成してくれますね

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami