タイトル以外に重要な項目~中小企業でもできるSEO

前回は、ホームページのタイトルが一番大事!という話をしました。

今回は、タイトル以外に大事な内容について。まずは、ページごとに、一押しのキーワードが決まっていると思います。
わたしであれば、ITやWeb、HPなどがキーワードになるでしょうか。

そのキーワードを、タイトルにまず入れるわけですが、それ以外に重要なポイントしては、以下の4つと言われます。

・<H1>  ページの中でのタイトル、一番上部で、一番大きい文字で記載されるもの
・<strong> ページの中で太字で記載するもの
・<description> 検索結果が表示されるときに説明される文章
・<keyword> 表示はされないが、自ページの重要なキーワードを入れておくところ

まずは、H1でページ内のタイトルの中に、キーワードをしっかりいれましょう。この場合は北区とか雑貨です。
次に、本文中にも、キーワードをなるべく太字でいれましょう。1ページの中に、キーワードがありすぎるのも問題ですが、ひとけたくらいであれば、No問題です!

※注意事項としては、ページ内で一番上部で、大きく書いているように見える文字が、必ずしも<H1>のタグになっていないばあいがあることです。

また、検索された、時の結果として表示される文章にも気を追加いたいですね。<description>

 

 
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士