Bingで検索されているか?

検索エンジン戦争は、とっくに、Googleでけりがついていますが、Bingって今どれくらいなんでしょうね。
米国では15%前後だとか、日本では数パーセントとか・・・

全く気にしていなかったのですが、今、横浜の窓口相談で利用しているパソコンは、
ブラウザはIEで、検索エンジンはデフォルトで、Bingでした。

自分のパソコンなら、ChromeでGoogleに変更するところですが、
自分のパソコンでないので、さすがにそのまま使っていると・・・

「村上知也」で検索しても、自分のサイトが表示されませんでした(><
Googleでは、もちろん、1位で表示されるのに。。。

ということで、Bingに登録しました。
登録はGoogleと似たようなもんで、簡単です。

Bingへの登録はこちら
ちなみにGoogleへの登録はこちら
また、百度への登録はこちら

Bingへ登録して、2週間くらい経つと、検索エンジンに認識されて、22位にランクイン
そして、さらに2週間経つと、無事に1位になりました。 さすがに、自分の名前では1位になりたいですね!

検索順位

また、BingにもGoogleと同じく、Webマスターツールがあります。
Bingがどれだけ、自分のサイトを認識してくれているか確認できます。

まだまだ、全然検索もされてないし、ひどい状態ですね。まあ、仕方なし。。

さて、Bingのシェアは今後どうなるんでしょうね。
あまり、Googleを超える未来は想像できませんが、一応、現時点でも登録くらいはしておきたいですね。

Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士