やべ、メール送っちゃったけど、取り消して!!!~gmail誤送信、すぐ取り消せる

IT診断士の村上です。

メール急いでいるときほど、送信ボタンを押した瞬間に・・・・

・あ、添付忘れた
・あ、宛先間違えた
・あ、全員返信NGなのに、MLに返信してしまった・・・

という失敗がありがちです。
私は、この前、400-500人いる、MLに、間違って自分の経歴書を送信してしまいました。
MLなので、また、自分にも届くわけですが、メール送信ボタンをクリックして、数秒後に、
MLあてに自分のメールが届きました・・・っていうPOPアップを見た時は、
いやな、汗が流れ出たものです。

そんなとき、慌ててメールを取り消すGmailの魔法の設定!

 

(1)設定画面へ行く

gmail01

 

(2)Labs画面へ行く

gmail02

 

(3)送信取り消しを 有効にする

gmail03

 

設定は以上で終わりなので、
早速試してみます。
メールを送信すると

gmail04

 

上部に、メッセージを送信しました。 取消のボタンがあるではないですか!

gmail05

 

取り消しボタンを押してみると、無事、取り消されました。

gmail06

 

ちなみに、取り消しボタンは、7秒ほどで、表示から消えました。

 

Please 1Click/1day!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタルIT

Posted by tomoyamurakami