ひまわりな法律相談

窓口相談などでは、創業や廃業など、企業のライフサイクルに応じた相談も多いですが、
融資、マーケティング、IT、法務、知財・・・など、業務範囲に応じた相談も多いです。

なかでも、法律相談は多いのですが、
もちろん、法律相談には応じられないので、公共団体で用意した法律相談の予約を取ったり、
弁護士会の用意する法律相談へ、転送したりするわけです。

昨日も、法律相談の話が出たので、公共団体系の法律相談の案内とか、
日本弁護士連合会のやっている「ひまわり」の電話相談を紹介していたのですが。。

ひまわりホット・・・なんだっけとか検索しながら電話番号を調べようと思うと、
以下のサイトが出てきました。

おかしいな。以前見た、ひまわりサイトとひまわりの絵が違うなあ。。。なんて思いながら
サイトを見ていると違和感がぬぐいきれません。

 

himawarimajide

 

そして、気づきました。自分が調べていたのは、以下の方のサイトだったんだと。

ひまわりホットラインではなくて、
ひまわりほっとダイヤルなんだと。。。

↓ こちらが 弁護士初回面談30分間無料(一部地域を除く)のサービスでした。

himawarireal

 

ちなみに、上の方のホットラインの方は、弁護士のサイトでもなんでもありませんでした。
ややこしい・・・

なんでも、便乗(・・・というか、完全に間違ってくるのを狙っているよね?)商法はあるもんですね。

 

 

 

Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村

経営

Posted by tomoyamurakami