事業再生の電子書籍を発刊しました!

3冊目の電子書籍を発売しました!
といっても、私は編集だけです。

私の所属する事業再生研究会のメンバーが執筆したものです。
特徴として、5人の共著であることです。

事業再生コンサルタント
金融機関勤務
中小企業再生支援協議会 勤務
弁護士
司法書士

と事業再生に必要な人々が
それぞれの立場で記載しています。

ストーリー形式という点も読みやすいですね 。

ストーリーで読む事業再生~事業再生の今を知る!~ [Kindle版] http://www.amazon.co.jp/dp/B00EB5JEQQ/

41svcfoStBL._AA278_PIkin4,BottomRight,-50,22_AA300_SH20_OU09_

「事業再生」と聞くとみなさんはどんな仕事を想像するでしょうか。
 おそらく窮境に瀕した会社へ乗り込んで、切り捨てるものは冷酷に切り捨て、借金の取立てなどに耐えながら取り組む辛い暗い仕事と思われるのではないでしょうか。
 確かにそういう一面もありますが、全てがそうではありません。窮境に瀕している企業でも、経営と危機管理の正しい知識と行動力があれば十分立ち直る可能性があります。もちろん事業再生を甘く見るのは禁物ですが、決してネガティブな世界ではなく、むしろ変革の時期だとポジティブに捉え極力元気に前向きに取り組むべき仕事です。

 この電子書籍では、一人でも多くの方に事業再生の仕事の一端を知ってもらうために、ストーリー立てで事業再生の内容を伝えます。

第1章 会社があぶない!
第2章 事業再生への第一歩
第3章 再生支援協議会への相談
第4章 倒産するしか無いのか
第5章 社長の生活を守る
第6章 事業再生は始まった

特に、認定支援機関を取得して、今後事業再生に踏み出したい組織の方々は必読です!