APPLEとGoogleへの忠誠心にAmazonが割り込んだ。

さすがに、そろそろiPadを購入しよう。
現金を握りしめて、ビックカメラへ。
品切れ狂想曲は、とっくにおさまっているのかと思っていた。
「iPadください!」
「3Gモデルならあります」
こうして、アイパッだーになる夢は、5秒で破れた・・・
イーモバのモバイルルータ持ってるし、3Gいらない。
WIFIモデル希望。なんで無いのよ!
納期確認したら、1ヶ月位かかるかも・・しぶしぶ予約して帰る。
しかし、握りしめた現金は行き場を失い、
 バーゲン会場のと消えた・・・
しかし、こんなことで、私のAPPLEへの忠誠心は変わらない。
 そう、もっと私を縛って欲しいのだ。
そんなおり、アイパッドの代わりに、
私のタッチパッド、ワイヤレスキーボードが壊れた。
touchpad.jpg
まだ、購入して2ヶ月。
なのに、バックスペースキーが効かない。
入力を間違えなければいいのだろうよ!と云い聞かせて、
入力を継続するが、中々そうもいかない。
さらに、ネット見るときには、戻るボタンとしてのBSkeyは必須だ。。
 ここは名誉ある撤退をしてでも、新しいMSじゃなかった、BSが必要だ。
 早速、製造元に問い合わせる。
---
sannwa.jpg

---
 え!? 購入元のAmazonにふるの? なんてメーカだ。
 サ◯ワサプライ許すまじ!?
 もはや、あきらめムードの中、Amazonに問い合わす。
 1時間以内に返信が来た。
 キーボード発送しました。明日届きます。
 Amazon万歳!
 そんなにサービスいいんだ。まあ、いちいち、壊れたのがどっちの原因か
 究明したところで、時間がかかって、顧客満足も下がるだけだろうから、
 適切な処置か!?
  しかし、この製品代金は、やっぱりメーカ持ちなのかな・・
   そうすると、ちょっとサンワサプライが哀れでもある。
 ちなみに、Amazonの要領を確認すると、
 1ヶ月以内は返品受付と書いてあった。1ヶ月以内ってクーリングオフ過ぎても
 対応してくれる?ということなのか?これはもっと調べてミネバさま。
 ちなみに、Amazonからのメールには、
 返品は1ヶ月以内ですが、今回は対応いたしますという内容だった。
 ???
 壊れたけど、保証期間内だから、交換してくれるっていう対応でもないのか?
 これが3ヶ月目だったらどうなったのだろうか?
 ま、いずれにしても、今回は、よかった。
 とはいえ、そんなにすぐ壊れちゃう製品の品質には改めて不安を覚えるとともに、
 
 私のロイヤリティは、APPLE+Googleだけでなく、Amazonに向けても大幅向上!
 考えて見れば、Googleには一銭も払ってないし、APPLEにも対して支払っていない。
 それに比べて、Amazonにはすごい勢いでお金払っている。
 それを思えば、これくらい当たり前か!?
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

 

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと違う事例だけど…
    先日、Panasonic製シェーバーの洗浄充電器が壊れて、
    Panasonicに電話したら「お手数ですが着払いで送っていただけますか」と言われた。
    送ってから数日後、電話があり「機械に問題があったので代替品を送りたい」とのこと。
    買ってから3年も経っていたので有償かと思いきや「もちろん無料です(キッパリ」と言われた。
    この日から、Panasoinicへの忠誠心がますます高まったのは言うまでもない。
    故障した時の一次受付って、メーカーや販売代理店によって違うんだね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >Amapyさんは、超高級シェーバーお買い上げの
     ロイヤルカスタマーだから、それくらいサービスさせていただきますよ!
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA