好きなことが義務に感じるとき

2015年8月13日

タイトルまで星野さんのをぱくってやりました。
http://ameblo.jp/startommy319/entry-10585949690.html
 ごめん>星野さん
 ブログ書くネタに困っているヒトですね。
 ブログ、書くの楽しいし、好きだし、毎日続けたい。
  といいつつしょっちゅう、途切れちゃうわけで・・・
 このFC2ブログに引越して、半年くらいは、毎日書く事を自分に課してました。
 半年は、なんとか書ききったわけですが、ネタがない隙間は全て、
 読書感想文で埋めました。義務感に満ち溢れていた。
 まあ、役にもたたないブログだからいいやと思う一方で、
 見てくれた人の時間をちょっとでも奪ってしまうのはやはり心苦しいですね。
 とは言っても、
  皆さんの役に立つことだけ書く!とか宣言すると、すぐにネタに困りそうなので、
  今まで通り、自分の書きたいことを書く、自己満足ブログで当面は継続ですかね。
 運動でも、デートでも、仕事でも義務に感じたら終わりですね。
 うん? 仕事は義務か?
 いや、義務に感じない仕事をしたい。
 そう自分に、いい聞かせております。
 好きなW杯を見るためなら夜中まで起きてられるけど、
 これからは、どうやって夜中起きておこうかと心配ですね。
 寝ればいいのか。というか、規則正しい生活に戻りたいと思います。
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村

その他

Posted by tomoyamurakami