セミナーの評価

2017年2月28日

IT中小企業診断士の村上です。
ホームページやネットショップのセミナーを実施することが多いですが、
終わってみて気になるのは、参加者のアンケート結果。

先日も相模原にて以下のセミナーをやりました。
sagami
そうして、終わった後にアンケート結果が送られてくるわけですが ・・・
seminar

うぎゃ!1点?と思ったら、ドイツ方式で1点のほうが良いという
点数方式でした。

サッカー選手の試合後の評点、イングランドやイタリアは点数が高いほうが評価は
高いですが、ドイツは点数が小さいほうが評価が高いわけです。

まあ、それなりの評価でしょうか。今回も。
5点法だと、3がつくことはありますが、4点法で、まあ、2がなくてよかったとするか。。

いつか満点取ってみたいものです。(今まで19人中18人が満点で一人だけ・・・ということはありました)

いずれにしても、点数より、中身の定性的なご指摘受け止めて
色々パワーアップしていきたいですね。

そうか・・・つかみの話がぼやけていたか。。。

  • 理解しやすい テキストがよい
  • 今まで作っていたHPの欠点が認識できました。
  • 大変有益な情報をおしえていただき参考になりました。是非次回も参加します!
  • 内容は良かったのですが、セミナータイトルの範囲が広すぎてターゲットがぼやけてしまったような。特につかみがぼやけていたので、興味のエンジンがかかるまで時間がかかりました。
  • サイトに有効
  • わかり易かった。あきさせない。
  • SEO対策が参考になりました。
  • ホームページをつくりたいけどパソコンが苦手で参考になった。
  • 苦手が克服できそうです。
  • 初めての情報で有益であった。
  • wordpressの使い方を教えていただけたのでよかった。
  • 知らないことをわかりやすく話してもらえてとてもためになった。
PVアクセスランキング にほんブログ村