/* Google adsense */

タイムラインから変わったLINE VOOMは使えるのか!?

2021年12月28日

LINEにもタイムライン機能がありました。InstagramやFacebookのように、各人の投稿が流れてきたタイムライン。。。 

あんまり見る機会なかったなあ。

そんなタイムラインが2021年11月に刷新されました。

その名も、LINE VOOM

どのあたりが変化したのでしょうか!?

フォロー中 のところ

おすすめ、というところと、フォロー中というところに分けられています。

おすすめを見ると、旧タイムラインのように、今までにフォローした公式アカウントの投稿が流れていました。私自身も試しに投稿してみました。

おすすめ のところ

一方で、おすすめのところは、TikTokのように動画が流れています。まだフォローしているわけではなく、人気のある動画投稿が表示されているんでしょうかね。

踊っている人とか、興味がないので、NBAや漫画とか趣味で検索してみると、アカウントが出てきたのでフォローしてみました。

そうするとNBAの試合結果の動画とかがみれました。 (もちろん、TwitterでもInstagramでも、Facebookでもみれますが)

VOOMの投稿画面(パソコン)

Webの管理画面も LINE VOOMのコーナーができていましたね。試しに投稿してみました。

とは言ってもフォローワーも多くないアカウントなので、まあ反応に大差ないかもしれませんが。

今後VOOMは流行るの?

正直わかりません(^^;

今までのタイムライン機能よりは、動画が強化され、投稿者の収益化も可能とのこと。他のメディアで後発組な人はVOOMに力を入れて投稿してくることも考えられますね。

ただ、私がお手伝いするような小規模の事業者さんが、この機能を使って発信していくかというと、まだInstagramでリールで発信している方が可能性はありそうにも感じます。(現時点では)

と言いつつも、新しい変化にもついていかないといけないと思いますので、まずは、少し試して投稿をするところからになるんでしょうね。

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

ITLINE

Posted by tomoyamurakami