Bluetoothイヤホンで迷走してみた。〜今度は、友和商会 T-BTPHONE-WG

ガジェット大好き中小企業診断士の村上です。

この1−2年たくさんのiPhone用のBluetoothイヤホンを買いました。

最初に買ったのは、両耳でつながっているやつ。

紐があった方が、無くさないだろうし良いかなと思ったのですが、どうも紐の位置が気に入らない。前にしても後ろにしても、しっくりしない。

そして次は片耳のを買ってみました。 これはよかった。 両耳で聞いていると、外の音が聞こえないのでちょっと危ないし片耳くらいで音楽を聞くほうが良い! そして、これで十分電話も出れる。よしよし!と思っていたのですが、結構すぐ壊してしまいました。USBのケーブルを差し込み口を逆にさして壊しちゃった(><

でもまあ、結構良かったので、もう一度色違いを買いました。 ホワイト!
まあコレも良かったと思うのですが、今度は、早期になくしてしまいました。 片耳のイヤホンをとって、ちゃんと鞄の中に入れる場所を決めなきゃと思っていたのですが、たぶん、すっとポッケに入れちゃったのでしょうかね。 夏服を着たら出てくるかもしれないけど(^^;

そして、今度も片耳。 なくしそうだけど、ちっちゃさが気に入って買ってしまった。ちっちゃい! 私の小さい耳にも結構フィットする。 でもね。ちっちゃいせいでか、電池が短いんだよね。うーむ。もうちょっと持てばいいのに・・・ まだ使っていますが、コレもちっちゃすぎてなくすのが怖いなあ。

そして、つい先日は、ついに、イヤホンをあきらめて、デジタルオーディオフォン! ・・・ 友人が使っているのを見て思わず即買い!

ちっちゃい! ・・ って 電話やん。と言ったツッコミがありそうですが、 iPhoneから連動して音楽を聞けるし、通話もできるし、(いらないけど)ボイスレコーダーもついてる。 電池は通話待受で60時間! 音楽聞いていたら、どれ位持つのか楽しみ。

普通のiPhoneイヤホンをさして、胸ポッケにオーディオフォンを入れていくと、ちょうどいいかも。電話もすぐ出れるようになるかなあ。

そんなところで。