戸越銀座の中華料理百番さんへ

今日は、HPの相談で、戸越銀座へ

普段、派遣されてお伺いするときは、もちろん始めていく店なのですが、今回は珍しく、過去に食べに行ったことがあるお店でした。引っ越しする前までは、割と近所だったので。

さて、戸越銀座の百番さんは、ネット・ショップ(楽天)や、お弁当デリを提供されており、色んな所に当店の情報が散在しているので、まとめた状況拠点がほしいということで、ホームページを作ろうかということになりました。

ただ、飲食店ってホームページなくても事足りることが多いですね。食べログとかRetyyとかグルメサイトに十二分に情報も載っていますしね。

百番の食べログ

百番のRetty

行きたいも行った!も60人以上いますね。さすが、戸越銀座の人気店!

ということで、本格的にホームページを立ち上げてもいいのでしょうが、まずは、無料のホームページでできるところまで、と言った感じにしようとなりました。

そうすると。Jimdoにて。

幸い、お料理の写真は色々撮りためておられたので、操作を説明しながら、アップしていってもらうと、こんな感じで、ホームページがすぐ立ち上がるわけです。

https://100ban.jimdo.com/

jimdo簡単でいいですね。

Jimdoでホームページを作ろう講座

3/22にテクノ川崎にてJimdoを使ったホームページ講座を開催します。
https://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/tekuno-kouza.html#create_homepage

【日 時】3/22(水) 昼の部 14:00~16:00 受付終了
夜の部 18:30~20:30 受付中
【会 場】川崎市生活文化会館 てくのかわさき 1階 第1研修室
【受講料】2,980円
【定 員】昼・夜各15名(先着順)
※パソコンの操作が問題なく出来る方(パソコンはお貸出しします。)

【お問合せ】 川崎市生活文化会館 てくのかわさき
TEL 044-812-1090

申込は、こちらからもできますね。

そんなところで。