iPhone地図に迷い中3~MapFan+を使ってみました

未だに、いろいろiPhoneの地図には苦労しています。
道に迷ってしまう~GoogleMap無しには生きていけない

GoogleMapキターと思ったら、すぐダウンロードできなくなり、
GoogleMapの再発売を待ち焦がれる日々です。
これは朗報!iPhone5/iOS6向けのGoogleマップアプリが登場

そんな中、
MapFan for iPhone は 2300円の高級地図アプリ。
これのフリー版MapFan+がでましたので早速使ってみました。

 

言わずと知れたApple地図           Maps+

  

MapFan+ です。

 

右端のMaps+がGoogle地図っぽくて、いいのですが、日本語の検索がなぜかうまくいかず。。。
現在地確認にくらいにしか使っていません。

そして今回のMapFan+。 ちょっとごちゃっとしてますね。
でも進行方向に向かっての人の姿が出ているのはありがたいですね。

で、肝心の検索をしてみる。ちゃんと日本語検索できますね!
ただ、「関内」で検索すると、住所なのか駅なのか聞かれ、駅も複数表示されて
分かりやすい一方、ちょっとまどろっこしくもあります。

いきなり、関内駅あたりにいって、あとは、自分で微調整の方がいいなあ。

map01  map02 map03

でも、なかなか、快適そうなので、もう少し使ってみたいと思います。