iPhoneカメラアプリで一番いいのはどれ?~Camera+じゃないかな

2023年5月2日

今、iPhoneに入れているカメラアプリは、これだけです。(フォルダが3個になってしまった)
photoap01 photoap02 photoap03

カメラアプリは話題性のあるのも多いので、ついついダウンロードしていれてしまいますね。
とはいえ、入れたけど、最初しか使わないのも多いです。

そんな中、メインで使っているカメラがこれです! (標準カメラを使わなくなりました)

Camera+のiTuneへ
Camera+だけは、上記フォルダに入れず、ホーム画面においてます。
もう1個ホーム画面においているカメラあぷりは、超微音カメラです(^^;

Camera+の何がいいって、起動が速いんです。
標準カメラの起動の遅さにいらっと来て、大切なシャッターチャンス逃したことありますよね?
そのイライラがちょっと減ります。

その分、保存するときに、標準のカメラロールを指定していると、遅いですが、保存よりやっぱりシャッターチャンスの方が大事ですよね!

他にも、以下の役立つ機能がありますね。

  • 手ブレ補正
  • グリッド表示で構図が確認できる!
  • 通常よりも高性能なデジタルズーム補正
  • 特定のシチュエーションでより良い写真が取れる「シーンモード」
  • 多数のエフェクト(詳細や色彩を際立たせたり!)

シーンモードとかいくつか試してみましょう。
元の写真はこれです。この前、小樽に行きました。
運河を撮影したのですが、ちょっとまぶしくて、くらい写真になってしまいました。
moto

Clarityモード(色彩を際立たせたりする)にすると、こんな感じです。

clarity

 

他にも、Nightモードや、Sunsetモードにすると、画像を修正してくれます。
写真を撮るのがまた楽しくなりますね。

night sunset

 

 

 

iPhoneを限りなくデジタルカメラに近づけるベストアプリ『Camera+』
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121009iphone_cameraplus.html

【iPhone】camera+の魅力まとめ【使い方】
http://matome.naver.jp/odai/2132935904974680501

PVアクセスランキング にほんブログ村