ブログのアクセス数を上げるには?(2)~Googleのロゴ

まだまだ、このブログになって、1か月弱、アクセス数は大したことない状況が続きます。
ところが、あるひ、ドカーンとアクセス数が伸びました。 7000pv/日を超える!

gaemeria

 

なんだ?なんだ?と思って、ブログを確認すると以下の、Googleのロゴを紹介した記事でした。
アクセス元を確認すると、ほとんどが、Googleの検索結果からです。

emeria03

 

そうなんです、Googleのロゴは偉人の生誕の日などに変更されますが、
ロゴをクリックすると、 ロゴに関するキーワードで検索されるようになっています。

今回、「アメリア・イアハート」の検索結果で5位に入っていたようです。

emeria02

 

もちろん、ロゴの紹介だけでは、Googleの検索結果にランクインするとも限りませんし、
そもそも、自分のブログに興味のない方を招いてしまう恐れもあります。

ロゴと自分のブログが関連する記事を素早く書くことで、アクセス数が大幅に伸びる日を作れるかもしれませんね!

 

 

中小企業診断士ブログのランキングが見れます!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタルIT

Posted by tomoyamurakami