手っ取り早くブログのアクセス数を増やすには?

このHPのブログに移転して更新頻度を上げたのは、2週間ほど前です。
やはり、なかなか、ブログのアクセス数は増えませんね。
以前のFC2時代のブログのアクセスには及びません。

良質な記事を、継続して書いていくしかないんでしょうね。

といいつつも、短期的に増やせる方法はないかということで、
今更ながら、トラフィック・エクスチェンジを試してみました。

---------------------------------------
トラフィック・エクスチェンジとは、 (wikiより)
サイトを登録し、ランダムに選択された他登録者のサイトを閲覧すると、サイトが切り替わるごとに一定のポイントが入り、他登録者が自分のサイトを閲覧するとポイントを消費し、ポイントが0になるまで閲覧対象になることによりアクセスアップするサービスである。
---------------------------------------
とまあ、自サイトを登録して、
他の人のサイトを自動で閲覧するようにすれば、
勝手にアクセス数が伸びるというものです。

このトラフィックエクスチェンジをしているサービスはたくさんありますが、
その中で、二つほど試してみました。
OrangeTraffic
TRAFFICE EXCHANGE

自分のサイトを登録します。
他のサイトを閲覧してたまったポイントを自分のサイトに振り分けます。

自宅のパソコンをつけっぱなしででかけて、自動閲覧でポイントを稼いで、
それを、自サイトへのアクセスのポイント原資とします。

家に帰ってきて、結果を確認すると。。。

PV(ページビュー)が、この半日で、4000ほどありました。
1か月続けると、たぶん、30万PVくらいは、すぐ稼げそうです。
※なお、アクセス元は、上記トラフィックエクスチェンジのサイトからになります。

TRAFFICE EXCHANGEの管理画面で確認すると、3000ヒットとなっていますが、
GoogleAnalyticsで解析すると、1200Usersで、1500PageViewくらいでした。

------

やっぱり、簡単にアクセス数は増えますね(^^;
完全に誰も見てくれてはいないでしょうが、アクセスだけ増える。
アメブロなどで、日々、アクセス数を競っている人々にとっては、便利なものなんでしょうね。

ただ、私の場合は、特にアクセス数のランキングに参加しているわけではないので、
アクセスだけ集めても意味がないわけです。
(日本ブログ村はクリックしてもらわないと増えないですし(^^;

また、こういった、特定サイトからの不自然なトラフィックの増加は、どこかでGoogleからのペナルティが発生しかねませんので、今回のお試し体験は、半日でやめておくことにします。

うちのサイト、今日は数万PVだぜっ!と自慢したいときに使うといいと思います。

Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士