MacSonomaでXsplitを復活させる方法・・・今のところうまく行かない

自宅がみえてしまう

今日も自宅からオンラインセミナを実施しています。東京商工会議所の江東支部でのChatGPTセミナです。

ただ、昨年末からXsplitVcamが死んでしまって、画面の背景透過ができなくなりました。配信上OBS使ってやっているので、Zoomの背景透過は使えない。そして、OBSのプラグインの背景透過は精度が低くて使えない。

ということで自宅の風景がバッチリ写ってしまうセミナになってしまいます。

Xsplitに問い合わせてみた

そしたら以下のサポートのとおりにやれと、URLが送られてきました。

https://support.xsplit.com/en/article/restore-vcam-access-for-macos-sonoma-141-gceo6o/

Macをリカバリーモードで立ち上げて、Terminalから以下を打てと

system-override legacy-camera-plugins-without-sw-camera-indication=on

本でリブートして、もう一回

system-override legacy-camera-plugins-without-sw-camera-indication=off

と。

リカバリーモードだからコマンドコピペできなくて、手動で打ったんですが、エラーが出てうまくいきませんでした。

残念。

ということで、本日も自宅を晒しながらセミナにいそしみます。

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村