タグ

Zoomでアプリが増えている

Zoomのアプリが増えている。

右側にたくさんのアプリが増えていますね。今までタイマーとかmiroとか多少使ってきましたが、いまいちしっくりきません。

他にどんなアプリが増えているのか、主にZoomのマーケットプレイスでの紹介文のGoogle翻訳に彫り込んだ結果だけを以下にしめします。

コミュニケーションを円滑化する系のツール色々あるんですね。教育ゲームっぽいプラットフォームのKahootは説明見てると楽しそうですが。セミナとかでもいつか使ってみたいです。ただ色々アプリをふやすとセミナの運営が大変になりそうで、ちょっと二の足は踏んじゃいますよね。

Kahoot

Kahoot!とは、学校などの教育機関で教育工学として用いられる教育用ゲームのプラットフォームである。多肢選択問題を用いた学習ゲームである"kahoots"にはウェブブラウザやアプリを用いてアクセスできる。 Kahoot!では生徒の理解を形成的に評価でき、従来のような教室での活動をやめることも可能である。

Coda

Zoom 用の Coda アプリを使用すると、投票を行ったり、Q&A トピックに優先順位を付けたり、チームがこの会議についてどのように感じているかを明らかにしたりできます。

Coda は、単語、データ、およびチームをまとめる新しいドキュメントです。相互に対話するテーブルやアクションを実行するボタンなどのビルディング ブロックが付属しており、誰でもこれらを組み合わせて、アプリと同じくらい強力なドキュメントを作成できます。

MeetingTools & Metrics by Read

ハイブリッド ミーティング用の究極のアプリです。 Read を使用すると、リアルタイムのエンゲージメント + センチメント スコア、会議タイマー、通話時間をすべて 1 か所で確認できます。会議が終了すると、議事録、オーディオ + ビデオの再生、AI 主導の推奨事項を含む包括的なレポートが表示されます。

Prezi Video for Zoom

ビデオ会議やオンライン学習がさらに充実します!Zoomを使ったリモート会議も、Prezi Videoに直接接続すれば、コンテンツやアイデア、あなたの映像も同じ画面で共有でき、バーチャル会議、トレーニング、授業がより面白いものになります。

Sesh Visual Meeting Agenda

⏱ 自動的に時間を保つ

🤝 ユニークな砕氷船でつながる

✅ チームに説明責任を持たせる

🗳 匿名投票で結果を出す

🔁 テンプレートで準備時間を節約

🔥 全員参加

Funtivity by Hermis

Funtivity by Hermis は、分散した従業員向けの従業員エンゲージメント製品です。 30 を超えるさまざまなアイスブレーカー アクティビティと、細心の注意を払って作成された毎週の新しいコンテンツにより、エンゲージメントを向上させ、組織全体のチャーンを減らすことができます。チーム ビルディング、従業員のオンボーディング、DEI イベント、夏のインターンシップ、カンファレンスのブレイクアウト セッション、会社のお祝いなどに最適です。

Twine for Zoom

Zoom 用の高度なブレイクアウト ルームと高速ネットワーキングを今すぐ入手しましょう! twine™ を使用すると、Zoom ホストは数分で深い人間関係を簡単に作成できます。ブレイクアウト ルームを割り当てる手間を省き、ミーティングに楽しみを加えましょう。

Welo

Zoom 用の Welo アプリは、オンライン インタラクションの未来を構築するためのパートナーシップの成果です。創造性を刺激し、エンゲージメントを高め、結果を加速する思い出に残るイベントや会議を作成します。

PlayBooks by Gondola

営業担当者とサービス担当者は Gondola の Playbooks を使用して、すべての顧客とのミーティングを再現可能な成功に変えています。 Gondola は通話に最適なプレイブックを自動的に検出し、履歴情報と CRM 情報を会議メモに取り込み、通話後に Salesforce、Sugar、Hubspot (近日公開予定) と即座に同期します。

Embark by Hermis

Embark は、分散型のハイブリッド組織で現代の従業員をオンボーディングするための専用アプリです。 Embark は、オンボーディング プロセスを合理化し、新入社員がその役割ですぐに生産的になれるようにしたいと考えているリーダーが使用できます。

オンボーディングは、社内での新入社員ジャーニーの重要な側面です。しかし、あなたの新入社員が正しくオンボーディングされているか知っていますか?バディシステムは機能していますか?マネージャーは参加していますか?新入社員が最初の数週間で生産性を上げるための予測可能な道筋はありますか?

Embark を使用すると、次のような機能を使用して、新入社員を効率的かつ一貫してオンボーディングできます。

- 説明が難しい概念については、埋め込まれた短い形式のビデオとプレゼンテーション
- インタラクティブで魅力的なゲーミフィケーション
- オンボーディングの独立性と柔軟性を提供するための自習型またはホスト型のセッション
- 一貫したエクスペリエンスを提供するための、さまざまな役割と機能のカスタム ジャーニー マップ
- オンボードには村が必要なため、マネージャーの関与とバディ プログラム


そんなところで。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

IT,zoom

Posted by tomoyamurakami