Googleシグナルのデータ収集をONにすると、Analyticsで取得できるユーザ属性情報が増える

GA4の設定

少しずつGA4に慣れてきた気もしますが、まだまだ使いこなせてない感があります。

設定からデータの収集のところでGoogleシグナルをONにしました。

ユーザの属性情報が取得できる

市区町村単位のデータがとれます。わたしのサイトは大阪が一番多いです。大阪出身だから?

男女比率は 62:38 やっぱり男のほうが多いですね。

インタレストカテゴリ〜ユーザの興味関心

SNSのようにユーザの興味関心を分類しているのですね。Googleが検索履歴などから割り振っているのでしょうか。

うちのサイトのTOP20のインタレストカテゴリ。 うーむ、いまいちどんな人かよくわからんですが。

年齢構成

あてにはならないですが、25−34が一番多いのですね。

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村