lightningケーブルは駆逐できるのか? 〜iPhone15になって

iPhone15が到着しました。老眼の私はもちろんProMax 

今まで12 のProMaxだったので、あんまり変わった気はしないけど、さすがに動きはスムーズですね。初期設定の同期中にはかなり熱くなりました。噂通り。最新のOSにアップしてから同期したんやけどね。

iPhone15になって一番うれしいのは、ケーブルがLightningからtype-cにかわったこと。

今使っているMacBookAirも、もうType-cだけなので、これでケーブル類が全てType-cにできるかと思うと嬉しいっす。

ただ、デスクトップのMacのキーボードとタッチパッドがLightningケーブルだった。最新のを買えばType-cになっているかと思ったけど、まだ、Lightningのままだった。無念。

次の発売時にはType-cになってくれるかなあ。

そんなとろこで

PVアクセスランキング にほんブログ村

Mac

Posted by tomoyamurakami