ChatGPTがBINGに

Browse with bing がChatGPT4のベータ版で出ています。(有料エリアです)

bingと連動して検索できるのです。それなら最初からbingで検索すればいいやん!って感じもしますが。まあ、わたしはMacなので、EDGEを入れているものの、普段から使っておらず、Chromeで初期の検索エンジンGoogleのままなので、ChatGPTでbingを体験します。

bingと連携といってもこれで、ChatGPTがインターネットの情報と連動して探せるということになりますね。

学習しているデータは2019年までと言いますが、そこにインターネットの情報も合わせて教えてくれるなら精度アップが期待できますね。

具体的にChatGPTのbingで質問してみると、 回答文に 小さな数字のリンクがついています。そのリンクをクリックすると出典元の情報に飛べるわけです。

もちろんインターネットの情報が真実とは限らないので、真実性の担保は自分でやらないといけないですが、少なくとも出典元が明示されるようになったのは進歩なのかと思います。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村

AI

Posted by tomoyamurakami