iPhoneで日記〜iOS17.2でジャーナルアプリの登場

iPhoneでジャーナルというか日記アプリ?が標準で登場

今更日記アプリとかいりますかね。メモ帳で十分な気もしつつ、一旦使ってみましょう。

https://www.apple.com/jp/newsroom/2023/12/apple-launches-journal-app-a-new-app-for-reflecting-on-everyday-moments/

アプリを立ち上げると色々提案してくる

自分の色な行動からこれを書けと提案してきました。ラーメンを食べた場所とその時の写真や、お城に行ったらその場所と写真など。

その日によく聞いた音楽もこれでしたよ、と提案してきます。

また、感謝したこと、受け取ったアドバイスで良かったことなども聞いてきます。余計なお世話?

とりあえず、ご飯食べたジャーナルを2個作ってみました。うーむ続くかしら。

感想

強制的に毎日、これを書けと提案してくるので、日記的なものは続くかもしれません。

でも今日食べたご飯とかの記録になっちゃいそう。旅行のときとかは観光写真が多くていいのかもしれません。

感謝の言葉とか、良いアドバイスとかちょっと自己啓発チックは提案に対して書いてみるかは微妙なところです。

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村