Google地図のタイムラインの精度~ヒキコモリGW

ゴールデンワークウィークもそろそろ終わりですね。早く終わればいいのに(^^;

いろいろやらねばならぬことが多くて、引きこもって、作業中です。 あ、普段と変わらないですね。

家の隣にヨガスタジオができたので行った以外は、近所の喫茶店を回って仕事をしています。GW中には半径1キロくらいの範囲しか移動していないんじゃないだろうかと思って、Googleタイムラインを見てみました。

Googleタイムラインでは、どこにいつ行ったかが記録されています。ここ数年では、四国と九州には行ったことがないようですね。確かに。

今度はスマホでみてみました。5/5の行動履歴。喫茶店は3箇所行きました。バッチリ記録されています。ただ、行動距離とか時間は違いますね。 Googleタイムラインでは、5.8kmとなっていますけど、AppleWatchのログアプリで見ると、11000歩で、8.96km。 家の周りをぐるぐると同じようなところを歩いていたので、誤差がでたのでしょうかね。

まあ、ひきこもりながら1万歩達成をノルマに、散歩しながら、途中の喫茶店ワークで、本日も過ごしたいと思います。

そんなところで。