Brigela(ブリジェラ)@アリオ橋本 〜創業塾からの創業

中小企業診断士の村上です。

創業塾や相談会へ参加の皆さんは、ステータスは人それぞれで、もう創業済みの方もいれば、まだ何をやろうか検討中の方もいらっしゃいます。

その中でも、創業直前で融資があったり、実際にお店を立ち上げたり、というみなさんのは特にワクワクしますね(^^;

今回は府中の創業塾の卒業生の山内さんが、ジェラート屋さんで創業されました。場所の確保の面で、創業場所は府中ではなく、相模原の橋本にあるアリオ内で創業されました。

Brigela。 ブリオッシュとジェラートの足し算。あったかいブリオッシュに、ジェラート入り。今、かなり人気の商品らしいです。

ブリオッシュ生地にジェラートを挟む、イタリアシチリア発祥のスイーツ

アリオ橋本のページ http://www.ario-hashimoto.jp/web/shop/f-324.html
食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14065818/

 

オープン直後で、アルバイトのみなさんも、初々しい感じにがんばってはりました。

お伺いしたのは、20時過ぎで、写真を撮ったのは、閉店直前の21時前なので、誰もいない風景になっていましたが、もう少し早い時間はかなり混雑していました。 アリオ橋本自体もすごい人ですね。クリスマス福引の行列とかどこまで続くんだ!みたいな感じです。

私が食べたのは、左側の方。ヨーグルトとコーヒー味。

山内社長と、診断士の岡田さんの2ショット。岡田さんが、個別相談会で色々相談にのっていました。

橋本に来たときには、ぜひお店にも立ち寄ってみてください!

そんなところで。