「中小企業のための消費税軽減税率対策」の小冊子執筆しました

2017年12月19日

軽減税率

中小企業診断士の村上です。

消費税率が引上がるか上がらないかというと、現時点では、10%に上がることが確定です!

今、上がるかどうか色々話題になっているのは間違いで、上がるのを法律を書きなおして上げなくする、という新しい決断をするかどうか、ですね。

消費税が10%にならないと、軽減税率は導入されないです。が、今のところ、平成29年4月から軽減税率が導入されることは確定していますので、企業はそろそろ準備をしないと大変です。レジとか特にシステムとかね。

ということで、日本商工会議所さんから、軽減税率の概要がわかる小冊子が発行されました。その執筆に参加させていただきました。
「中小企業のための消費税軽減税率対策」を無料配布 – 日本商工会議所
http://www.jcci.or.jp/sme/c-tax/2016/0513130733.html

対象品目 軽減税率

ダウンロードして、見てね

そんなところで。

PVアクセスランキング にほんブログ村