WordPressを使って自分で ホームページを作成する!セミナー開催(7/1)

Worpdress診断士の村上です。

昨年もやりました、ホームページをWordpressで作ろうセミナを今年も、横浜企業経営支援財団(関内)でやります。昨年は、キャンセル待ちがたくさん出たので、同じのを3回やりました。今年はどうなることやら。 できれば2回目か3回めには 初級編じゃなくて、中級編をやりたいと思いっています。

PCを使って実際にレンタルサーバー内に環境を作って、設定をしていきます。といってもレンタルサーバーの簡単インストールで、出来合いのテンプレートを使って設定するだけなので、割と誰でもできます。。。

といいつつ、昨年やった際には、定員28名のうち数名は脱落しちゃってたかなあと思います。講師3名体制でやるので、全員フォローアップしていきたいのですが、どうしても、「パソコンが苦手」の方が来られると苦しいですね。

なので、今年は参加要件を パソコンができること に加えて インターネットができること!というの加えました。インターネットができるってどういうこと・・・みたいな気もしますが、パソコンの操作ができて、日々、ブラウザーで記事を読んだり、ソーシャルメディアをしたり・・・という人であれば、十分対応できる講座かと思います。

欲を言えば、 PC操作は問題なくて、フリーブログ、Amebaとかやってたけど、今回はじめて、Wordpressに引っ越して始めたい!くらいの人が一番ジャストフィットかと思います。

多分、すぐ満員になるんじゃないかなあと思うので、ご希望の方は早めに申し込んでください(^^;

以下のURLから申し込めます。
Webからのセミナー申し込みはこちら(横浜企業経営支援財団)

創業セミナーHP

ホームページで集客するには迅速な対応が求められます。 本セミナーではホームページの集客に ついて概要を学んだ後、世界で一番利用されているホームページシステム「WordPress(ワードプレス)」 を使って、サイトの構築、ページの作成や修正を実際にパソコンを使って体験していただきます。自分で 簡単に、コストを掛けずに情報発信出来る手段を手に入れましょう!

Webからのセミナー申し込みはこちら(横浜企業経営支援財団)