iPhone撮影の動画をパソコンに移したい(Sizable Send)

iPhoneの動画整理、バックアップはPiacasaが一番です。
ファイルサイズを小さくすればいくら使っても無料ですし。

iPhoneの写真をどかんとPicasaにアップして整理する。
https://london3.jp/2012/07/iphone-picasa/

その一方で、動画はどうしようかと思っていました。
数秒ならともかく、5分くらい撮影した動画はファイルサイズが重たく、
なかなか、メール添付で自分のPCに送ることができません。

サイズ落として、YouTubeにアップしたりしていたのですが、
パソコンをMACにして以来、自分のPCに直接移せた方が便利がいいかなと思っていました。
そこで

ムービーなど大容量ファイルをクラウド経由で転送できる「Sizable Send」
http://japan.cnet.com/app/android/35035963/?ref=rss

早速試してみました。

 

送りたい画像を選択します。

IMG_4404 IMG_4405

 

そうすると、圧縮してアップが始まります。

今回は19秒の動画でしたが、10秒くらいでアップされました。

IMG_4406 IMG_4407

 

そしてメールでアップされたURLが送られます。

IMG_4408

 

メールで届いたURLをクリックすると、
以下のようなダウンロード画面にたどりつき、
MOVの動画ファイルがダウンロード出来ました。

なかなか素早くていい感じです。
今度は、ちょっと長めの動画ファイルでも行けるのか挑戦してみます。

file