ミラサポをスマホで使う設定方法

ミラサポとは未来の企業応援サイトで、企業者と専門家の橋渡しをするサイトですね。
https://www.mirasapo.jp/

この仕組が、Salesforceというクラウドを使って実現されています。
Facebookのように、つぶやいたり、いいね!したりできるサービスです。
そうなると、やはりWEBよりスマホで使いたい!ということで、
スマホでミラサポに投稿する設定をまとめてみました。

まず、スマホアプリをダウンロードします。 Chatterというアプリです。
iPhone用Chatterのダウンロード
AndoroidのChatterアプリのダウンロード
chatter

 

そして、設定します。
右上の歯車をクリックして、         サーバーのアドレスを入力します。
ch01 ch02

 

登録した”みらさぽ”が登場します。  そこをクリックしてログインへ(ID保有者のみログイン可能)

ch03  ch04

 

アプリから許可を求められますが黙って許可! そうするとログインできました!

ch05 ch06

 

左上の 三本線をクリックするといろんな項目が出てきます。
ここではグループをクリックしました。 そうすると自分の所属するグループが出てきます。

ch07 ch08

 

私の作成した”ホームページで集客するには?”のグループに行き着きました。
後は、右下のプラスボタンをクリックして投稿します。

ch09

 

そうすると投稿画面が現れます。 投稿を選択して、実際に投稿できますね!

ch10 ch11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA