iPhoneでEvernoteのノートブックを作成する

IT中小企業診断士の村上です。

Evernoteは愛用していますが、そんなにたくさんノートブックを作るわけではないので、
iPhoneからノートブックは作れないものだとばかり思っていました。

実は、iPhoneからもノートブック作れるんですね。

まず、通常のノートを作成する画面からノートを作ります。
そして、 右上の (i)のボタンをクリックします。         そうすると、登録先ノートブックが選べます。

ever01 ever02

 

そして、この画面がポイントになりますが、 既存のノートブックの検索だけではなく、
ノートブックを検索または作成” となっているのがわかるでしょうか?
つまり、この検索窓に、直接新しいノートブックのタイトルを入れればいいのでした。

ever03

 

ここでは、”新しい”ノートブック”という名前を付けました。   そうすると格納先ノートブックが新しいものになりました。

ever05   ever06

 

明確に、”新規ノートブック作成ボタン” があった方がわかりやすい気もする一方で、
狭い画面でいかに、すっきり、使いやすく画面設計をするか?という意味では、
こういった、検索画面+新規画面という操作もありなんですね!

 

 

その他の診断士ブログを見るにはこちらから!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士