HPをリニューアルしてみました~WordPressテンプレート購入

2023年1月26日

IT診断士の村上です。
ホームページをリニューアルしてみました。
といっても、利用しているWordpressのテンプレートを新しくした、見た目だけのリニューアルですが。

どうも、ごちゃごちゃした ページが好きなもので(^^;
HPの更新を続けていると、 カオス化してしまいますので、
ここらで、 シンプルなテンプレートにしてみようと思いました。

WordPressを始めたころは、 テンプレートを有料で購入するなんてもったいないと思っていましたが、
有料版のセンスのいいテンプレートを いろいろ見ているうちに欲しくなってしまい、つい・・・(^^;

WPZOOM CadabraPressというテンプレートを購入しました。69ドルと、ちょっとお高め。

メディア風なテンプレートにしたかったので、その視点で探しました。
 アイキャッチが見やすい点や、3カラムをやめて、2カラムのものを探しました。

FeaturePostをチェックすることで、特に重要な投稿・ニュースを目立つ位置に持ってこれて、
それ以外のニュースは OtherNewsで下部に持ってきました。

まだまだ、私のサイトは、http://502.jpからの流入が多いので、
TOPページを通らずに、各ページに直接来る方が多いため、
どこまで、TOPページ見てもらえるかわかりませんが、見やすく情報発信していこうと思います。

とはいえ、まだ、適応して基本的な設定をしたところなので、
もうちょっといじっていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

HPHP

Posted by tomoyamurakami