トイレは我慢するな。

2022年4月11日

もはや、明日に迫った1次試験。
最後の知識を詰め込んでおられる最中だと思います。
1次知識の大半は、3日後には忘れてしまっていいものばかりです。
 ということは、その分、今日の詰め込みは大事です。
私は当日の朝、今まで全く勉強していなかった、
経済白書のはじめにを、パラパラと読んでから行きました。
http://www5.cao.go.jp/keizai3/whitepaper.html
そうすると、2問、そのおかげで解くことができました!
決して、今から経済白書を読め!と言っているのではなく、
最後の最後まであきらめずに、詰め込みをする価値はあります!
 と言っています。
とはいっても、体力勝負!
ご自身の最適睡眠時間はしっかり確保した上で、
最後まで自分を追い込んでください。
さて、表題の件ですが、
会場のトイレは混雑が予想されます。
余裕を持って1時間目が始まる前にトイレには行ったほうがいいでしょう。

しかし、緊張は、人のリズムをくるわせます。
私は、9時20分くらいにトイレに行きましたが、10時20分には
既にトイレに行きたくなっていました。  (2次試験の時ですが)
5分くらい我慢していましたが、集中力が乱れるので、
思い切って、トイレに行きました。
ああ、これでブログのネタができたなあと
 余裕のある思考が出来ていたと思います。
しかし、行動としては、試験官の先生を振りきって、
 全力ダッシュでトイレに向かいましたけどね。
泣いても笑ってもトイレに行きたくても、
明日の10時には、あの緊張の試験会場で、
全力を発揮できる機会が与えられます。
機会を与えてくれた、家族、会社、友人などなどに
 感謝の心を持って当日臨めれば、
  きっといい結果となって返ってきます!
諦めない心で、明日・明後日を乗り越えてください!
皆様の合格を心からお祈りしております。
検討を祈るにゃ!
cat-right.jpg
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村