そういえばiPad購入しました

iPhone診断士としては、今頃ですが、iPad購入しました。
もうすっかり、狂想曲は終了して、在庫いっぱいあるのかと思いきや、
wifiモデルは在庫がなく、最大1カ月待ちですと言われました。
ところが、3日後には納品。
さっそく、iPhoneにいれているアプリをドーンと同期するところから始めました。
iPad用アプリじゃないと、iPadの中ではiPhoneサイズのちっちゃな画面になっちゃうのですね。
(等倍に表示はできますが)
iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満
http://www.j-cast.com/2010/07/21071410.html?ly=cm&p=1
 の記事もありましたが、確かに使う目的を明確にしておかないと、
 ちょっと悩んじゃいますね。
 カバンに、ノートPCとiPadとiPhoneを入れているのはさすがに間違っているかなあと
 思ったりもします。
 どうしてもPCで書類を作る仕事ではiPadでは厳しいですね。
 とはいいつつ、打合せのメモレベルは、十分iPadでとれそうです。
 さらに本来の目的の読書はやっぱりいいですね。
 まずは昔の名作がどんっと入ってきたので、
 ルパンの奇岩城から読んでみました。
 二十数年ぶりに読んだ気もします。
 あとは、作成したプレゼン資料とかを
 ちょこっと他人に見せるときにiPadでやると、魅せている気になります(^^;
 メールチェックもiPhoneより、たくさん一覧で見れるし、なかなか便利です。
 ということで、日々いろんなアプリダウンロード中です!
 iPad系で、何かセミナーできないかなあ。考えよう。
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami