Adobe CreativeCloudのアンインストール

Adobe製品は使っていないのですが、この前、PDFのデータ化がやりたくて、AdobeAcrobatを試用しました。お試しで終了して、アプリを削除しましたが、さすがのAdobe。 いろいろ余計にインストールさせられているので、ゴミがいっぱい残っています。 

別れた恋人に送るようなメールをしょっちゅう送るのも止めてほしいな。企業のイメージがますます悪くなりますw

MACは基本的にはアプリを削除すればアプリが消えるはずですが、たちの悪いアプリだけはアンインストーラーがあります。

アプリケーション ー ユーティリティ フォルダを覗いてみると・・・

Adobeばっかりやん! (まあ、Aで始まるからというのもありますが)

一体どれから消せばいいのかよくわかりませんが、起動のたびに色々言ってくるCreativeCloudさんをまず消してみます。

フォルダの中を探すと、

アプリケーション ー ユーティリティ ー Adobe Installers の中に CreativeCloudの Uninstallerがありました。

実行します。

無事、Creatice Cloudさんが消えました。

とはいえ、まだAdobeさん残っています。とりあえずは Cloudが消せたから良しとします。

そんなところで