夢カナ卒業

だいぶ、ブログ更新も停滞してきた。いかんいかん。
昨日は、マスターコース「夢カナ」の卒業式。
http://yume.main.jp/
1年間通ってきたわけですが、
 座学の日もありましたが、なんといっても夢カナのメインは 『書く』 『話す』
 途中、
   オープンセミナーの開催 (ゲームで学ぶ事業承継
   執筆 (本シェルジュ
  と成果を出す機会を頂けた、非常に有意義なマスターコースでした。
 さて、1年前のマスターコース初回!
 1年後の自分に手紙をマスターコース内で出していました。
 1年ぶりにその手紙を卒業式にて開封。
 7個の目標を自分に課していました。
  (すっかり内容は忘れていましたが)
 7個の目標の達成状況を確認すると・・・
・独立していること!
   →OK
・診断士1次の継続的な講座を持っていること
   →OK
・診断士2次試験講座をたまにはやっていること
   →OK
・診断士講座以外の研修もやっていること
   →OK
・夢カナの人々と共に、仕事ができていること
   →OK
・1年後には、5年後の長期計画を描けていること
   →全くNG
   完全に先送りですな。
   今は明日の準備で今日を生きる日々が続いています。
   こんな時期なんだろうと割りきって、遠くは見ないようにしている。
   遠くを見ると、とても乗り越えられなさそうで不安になるので(^^;
   とはいいつつ、来月になれば少し余裕も出来そうな気がするので、
   ゆっくり考え直す時期を持ちたいですね。
・婚活が進んでいること
   →全くNG
 ま、 5目標/7目標 ということで70%達成は立派なもんじゃないでしょうか!?
 
 また次の1歩へ! 
Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村