デビュー

先週は、初めての長時間講義にチャレンジしてきました。
6時間だと、のどがガラガラになりました。(元々風邪ひいてたし)
内容はと言うと・・・
 反省の残るものになりましたね。
やっぱり現場対応力が不足している。
 もちろん、精一杯準備していったつもりではありますが、
  それは、規定された内容の中での話。
 その枠を飛び出ると、とたんに苦しくなりました。
  予想される関連範囲は、抑えていくべきなのでしょうが、
   なんといってもまだ経験不足・準備不足でしたかね。
 現場対応と言っても、講師は、適当にお茶を濁せないということがよくわかりました。

  6割で合格する試験だけど、やっぱり100%以上の用意が必要ですね。
   ううう・・・ しばらく時間がかかりそうです。
 それでも苦しいながらも、やっぱり楽しかったです。
 受講生の方に迷惑をかけず、喜んで頂けるように、さらに精進します。

PVアクセスランキング にほんブログ村