「ふぞろいな合格答案の歩き方」+読感35

ふぞろいな合格答案オフィシャルブログにエントリーしてみました。
http://fuzoroi.exblog.jp/
 できれば参考にして頂ければ。。

詩的私的ジャック  森 博嗣 4点

 歌の歌詞どおり殺されていく、なんて、幼稚な推理小説っぽいですが、
 意外と歌詞の詩がよかったり、
 相変わらずのテンポのいい展開
 相変わらず冷たい犀川先生

 またも密室で連続殺人ですが すっかり お約束にはまってしまい、森さんシリーズから
 なかなか 離れられませんね。

ーーAmazonより
死体に残された傷は何を意味するのか!?
女性が死んでいた。みな密室で。歌詞のとおりに1人、また1人。

大学施設で女子大生が連続して殺された。現場は密室状態で死体には文字状の傷が残されていた。捜査線上に浮かんだのはロック歌手の結城稔。被害者と面識があった上、事件と彼の歌詞が似ていたのだ。N大学工学部助教授・犀川創平とお嬢様学生・西之園萌絵が、明敏な知性を駆使して事件の構造を解体する!

PVアクセスランキング にほんブログ村