Macでエクセルを保存する時の初期位置をOneDriveから変更できない

件名のとおりですが、Macでエクセルを保存しようとすると、最初にOneDriveに保存しに行こうとします。

自分のMacの保存を選ぶわけですが、これがめんどい。ある程度前回保存したフォルダを最初に出してくれない分、かなりフォルダを指定するまでにクリックがかさみます。

Windowsは変更できるのに

OneDriveの保存先を変更するには、次の手順に従います。

  1. ファイルメニューからオプションを開きます
  2. オプション一覧から「保存」を選択します
  3. 「既定でコンピューターに保存する」にチェックを入れます
  4. 「既定のローカルファイルの保存場所」を指定します
  5. 「OK」をクリックして設定を保存します

Macユーザへの嫌がらせなんですかね(^^;

MACとWindowsが戦っているイラスト

MACとWindowsが戦っているイラスト

そんなところで

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami