JRが本気出す? 〜システム面では不安しかないけど期待してる

JRの銀行サービスが始まる

ということで早速申し込んではみました。しかし混雑しているのか、もう10日くらい音沙汰がないです。いつできるのかしら。そして申し込んだものの、特典が思ったほど大きくない。給与口座設定とかはやりたくないし、全部の特典がもらえない。グリーン車乗る機会も多くないので、4割チケットをゲットするくらいですが、半年に1枚くらいか。。なんだかしょぼい。最初くらいもっと大盤振る舞いしないと、3週遅れの金融サービスなんだから成長しづらいんじゃないかと感じます。

そして次はJREポイントとスイカの統合へ?

これも遅いですね。今更感は否めない。まあでもやらないよりはやったほうがいい。

JREのポイントとか非常に使いにくかったですしね。以前記事を書きました。

あとは所詮JRE・・・JR東だけの話ですよね。JR東海や関西とかの連携は相変わらず悪いままなんでしょうね。会社が違うように規制されているから仕方ないのでしょうが。

みどりの窓口が削減されて大混雑という記事も最近見かけます。わたしは窓口に行ったら負けだ!と思っている方なので、窓口削減は賛成ですが、複数のJRをまたいだ旅券などをネットだけで取るのは苦労が耐えないです。まあ、できないわけではないんで、みんな頑張ればいいとも思いますが、流石にもう少しよいネットサービスの提供を期待しています。

今回どうなるんでしょうね。

そんなところで

PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

デジタル

Posted by tomoyamurakami