/* Google adsense */

iPhone14を買いますか?購買意欲があんまりわかないなあ

iPhone14が発表されましたね。 みなさんは買いますか? https://www.apple.com/jp/iphone-14/

私は、歴代のiPhoneの購入は、全て偶数バージョンは買うことにしてきました。iPhone4を初めて買って以来、6,8,10と来て、今は12Promaxです。順番から言うと14は買いなのですが、今一歩購買意欲がわきません。

もう、Appleの発表会のワクワク感がなくなった!と言われて久しいですが、今回もなかったですね。

電池がもつようになって、写真がきれいになって、衛星通信ができる? くらいなのでしょうか。

衛星通信が普通に使えて、全世界のどこでも自分のスマホで安価に通信できるようになったのなら、素晴らしいのですが、そういった機能ではなさそうですね。

電池が持つようになるといえば、まずAppleWatchをなんとかしてほしい。私はSeries5を持っていますが、一日半しか電池が持ちません。今回のSeries8でも、36時間持つようになった!と書いていますが、やっぱり1日半ですね。がっかり。体温が測定できるのは嬉しいですが、体温より先に電池の持ちを1週間くらいにしてほしいです。睡眠中もつけて寝たい。

ということで、今回はApple商品購入無しの秋になってしまうかもしれません。去年買ったのもAirTagくらいだったしなあ。

そんなところで

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 日本ブログ村〜他の診断士のブログを読むには!

Mac,日記

Posted by tomoyamurakami