WordPressのセキュリティ〜SiteGuard WP Pluginにほめられた!

画像認証

WordPress診断士の村上です。

まだ、このサイトは幸いにも乗っ取られたことはないですが、不正なアクセスは定期的にありますね。いろいろセキュリティ対策がWordpressにありますが、無難で簡単という意味では SiteGuard WP Plugin がよいですね。 ほとんど設定することないもの(^^;

もちろん、これだけで100%ということはないですが、ログインURLの変更と、ログイン時の画像認証だけでもやる価値はあるかと思います。

SiteGuard WP Plugin

色んな設定項目がありますが、ほとんど何もしなくて大丈夫です。

wp-sec01

ログインURLを変更する

自動でログインURLを探して攻撃してきますから、なるべく他のURLになったほうがいいですね。ログインURL。以下のように自分でログインURLの文字列を決めれます。

ログインURLの変更

ログイン時の画像認証

そして、プラスして、ログイン時に画像認証がくわわります。 ロボットによる自動ログイン攻撃を防げます。

きみほめ ・・・ なんか きみに 褒められたみたいで、うれしいです。

画像認証

ログイン履歴

ログイン履歴がすく確認できるのもうれしいですね。最近は、不正なアクセスはなかった模様です。おっと、あんまりログインしていなくて、ブログ更新できていないのがバレてしまいます(^^;

ログイン履歴

そんなところで