スーツケースが壊れたのでネットで選ぼうと思うのだが・・・

IT中小企業診断士の村上です。
 一泊出張の時でも大体、スーツケースでいきます。
 色々と本が入ってたり、荷物が多いもので。。。

 ところが、スーツケース壊れました。
 タイヤのところでも取手のところでもなく、本体が割れてしまいました。。。
 気づかいないうちに。

 まあ、4−5年は使った気がするので、仕方ないということでしょうか。

 仕方ないので、昨日の出張は、ビジネスバックとトートバックの
 2個カバン持ちという女子スタイル?出でかました。

 ・・・カバンが重くて2倍疲れました ・・・

 ということで、帰りの電車内で、スーツケースを選ぼうと思って
 とりあえずはGoogleで検索

 まずは、「スーツケース」と検索。
 最近は検索結果より右側の広告窓の商品が目立ちますね!
 でも、サイズも色もいろいろバラバラあって、選べない。
 ということで、次は、「スーツケース 35リットル」で検索。
suit01

 2-3泊まで耐えられるサイズで機内持ち込みということで、35リットルを加えて検索しました。

 「スーツケース 35リットル」で検索
 そうするとまた、色々出てくる。あんまり安いの買ってすぐ壊れても何なので、
 1.5万円から2万円くらい、と思って、 17,486円をクリック!
suit02

 17,486円をクリックして表示されたのがこれ!

 ・・・ 左下画面小さいですが・・・ 95リットルやん!
 なんでやねん!ということで、悪い広告の例ですね。
 35リットルで検索しているのに。95リットルが売れるわけない。
 キーワードを(除外キーワード含め)しっかり考えておかねばなりませんね!
suit03