GoolgleMapからホテルへの予約もつながるのか・・!

2022年8月20日

IT中小企業診断士の村上です。
今日は、高岡でeコマースセミナーです。

宿泊するので、ホテルを取るのですが、じゃらんとか、楽天とかで
とることが多いです。

が、セミナーを開催する会場の近くに予約したいこともあって、
予約サイトに行く前に、GoogleMapで場所を確認したりします。

今日は、高岡商工会議所さんに伺ったのですが、
GoogleMapで検索すると・・・あれ、ホテルへの予約リンクができている!

そのまま予約に進めるのは便利ですね。

MAP

 

 

 

MAP3

 

 

でも、この場合、じゃらんは出てこない。
連携しているところが決まっているのだろうか。

さらに、ホテル側からすると、プロモーション費用はどうなるんだろう。
楽天に払って、Googleにも払う? 楽天にオプションで払うのかな?

いずれにせよ、連携していくことは嬉しいですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村