ワンコイン健康診断~ケアプロ

独立して以来、まだ健康診断行ってない。まずいまずい。
ということで、区役所とかの健康診断行こうかなあと思っていると、
ワンコイン健康診断なるものがあるらしい。
ケアプロ:http://carepro.co.jp/

場所は、横浜か中野にあるというので、仕事帰りに横浜のによってみた。
東横線の横浜駅前にあった。
マッサージとかリフレクソロジーのラフィネの店内併設ショップのようだ・・
IMG_1448 IMG_1449
が・・・

月木はお休みとのこと・・・ (涙
予約も依頼ない健康診断でさらっと受けれるのは魅力だったのに、ちょっと無念・・・

「健診弱者」救うサムライ ケアプロ社長 川添 高志
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120213/227142/?ST=pc

この記事を読むに、中々、事業展開には苦労されているようなので、また今度空いているときに行ってみたい。
記事だからやや、盛っているところもあるだろうけど、応援したくなる企業さんですね。
ソーシャルビジネスというか社会起業家ってこういう人なんだろうね。

たんに、社会貢献だからといってビジネスの要素がない、社会起業家って最近多いですもんね(^^;

 

Please 1Click/1day!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村:中小企業診断士

PVアクセスランキング にほんブログ村