WordPressの高速化〜ObjectCache

Wordpress 高速化

IT中小企業診断士の村上です。
最近、うちのサイトが遅すぎます。急激に遅くなってきました。
同じサーバーでいくつかWordpressのサイトをやっていますが、
ここまで遅くないです。やはり長年のページの蓄積が聞いているのでしょうか。。。

ということ、真剣に、レンタルサーバーの引っ越しを検討していますが、
とりあえず、同じサーバでできることを幾つか試していこうと思います。

ObjectCacheのプラグインを入れてみます。
PHPののコンパイルが少なくてすむ!?
まあ、いいでしょう、細かいことは。。
(1)まずは「object-cache.php」を以下のサイトからダウンロードします。
http://wordpress.org/plugins/apc/

(2)ダウンロードしたファイルを、FTPで、Wordpressのwp-contentフォルダにアップします。

(3)プラグインの 「Tribe Object Cache」をインストールします。そして有効化。

以上なので計測してみます。

サイトのスピードを計測してくれます。
http://gtmetrix.com/

◯プラグインを入れる前・・・  8.14秒・・・終わってる。超絶に終わってる。。。
Wordpress 高速化

◯プラグインを入れた後・・・ 5秒・・・まだ終わってるけど、
  完全死亡状態から、ちょっとだけ息を吹き返した感じでしょうか。
Wordpress 高速化

他にも高速化について、順次取り組んでいきたいと思います。