スマホからwordpressに投稿する

2017年2月28日

9/1から9/5まで、
タイミャンマーにいってきます。

現地からも
スマホで、ブログが、かけるといいのですが。

そう思い、今まで使ってなかった、
wordpress用のスマホアプリを設定しました。

前回ミャンマーに行ったのは、
4/1選挙の真っ只中でした。
あれから、どう変化がでたのか、楽しみです。
少なくとも、物価は、上がってそうですね。

20120831-112421.jpg

20120831-112502.jpg



ここからはPCで追記
スマホアプリから投稿するには、アプリのダウンロードと、
事前の設定が必要です。と言っても、クリックひとつ。

AppleStoreから「wordpress」をインストールします。

「設定」-「投稿設定」を開く。
       →「リモート投稿」の設定

「XML-RPC」というところで、
「WordPress、Movable Type、MetaWeblogおよびXML-RPCプロトコルを有効にする。」
 のチェックボックスにチェックを入れて、更新する。

写真も投稿できてなかなかいいかんじですが、アイキャッチ画像が設定できないのがつらいな。
そこだけ、ブラウザから修正するのか(涙

ということで、プラグインを新規追加

Auto Post Thumbnail – アイキャッチ画像を自動で設定するWordPressプラグイン
過去のブログでアイキャッチ設定していなかったのもたくさんあるからちょうどいいかなと。

実行してみました。過去の投稿数が多いので、10分たった今も終わっていませんが、
徐々にアイキャッチ画像が設定されていってます。

以上

PVアクセスランキング にほんブログ村