7月に読んだ本の振り返り

2016年5月6日

涼宮ハルヒしりーず。なんとなく、読み損ねていたので、この際シリーズ全冊を一気通読!
ライトノベルの原点的な展開盛りだくさんで楽しめました。ちょっと最後の方はグダグダっとしていましたが。

Web進化最終形も、Webのす進む方向性をおぼろげながら教えてくれたし、
フリーで働く!と決めたら読む本も、改めて、フリーの今、読むと、足りない自分を実感する・・頑張ろう!

 

7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2742ページ
ナイス数:82ナイス

フリーで働く! と決めたら読む本フリーで働く! と決めたら読む本
フリーって業種じゃないから、 一人の人の成功例だけを盲信するのは危険だけど、自分自身にも不足していることが確認できた。
読了日:07月18日 著者:中山 マコト
シマウマの逃げ方 ライオンの追い方 (PARADE BOOKS)シマウマの逃げ方 ライオンの追い方 (PARADE BOOKS)
ストーリ仕立てはわかりやすい。まあ、わかりやすすぎる感もある。 帯にあった 先輩を信じるのだ!は あまり賛同できないが。
読了日:07月18日 著者:和田 典之
コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)
習慣化難しいですね。 本書では愚直化くらいしか提案できずです。
読了日:07月18日 著者:野口 吉昭
ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える (朝日新書)ウェブ進化 最終形 「HTML5」が世界を変える (朝日新書)
本書のようにHTML5ですべてが進むといいんだけど。。
読了日:07月09日 著者:小林雅一
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
急速に新キャラが・・・
読了日:07月09日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
文章読みたい
読了日:07月09日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
読了日:07月09日 著者:谷川 流
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
やっぱり長門だな
読了日:07月09日 著者:谷川 流
機動戦士ガンダムUC(1) ユニコーンの日(上) (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムUC(1) ユニコーンの日(上) (角川スニーカー文庫)
宇宙世紀00年に何が起きたのか・・・・そこから始まるのか! なかなか魅力的な立ち上がりです。
読了日:07月09日 著者:福井 晴敏
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
よくまとまっているけど、まあ、やっぱりブログとかで調べてみたほうがいいかもね。
読了日:07月06日 著者:コグレマサト,するぷ

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

PVアクセスランキング にほんブログ村

読書読書

Posted by tomoyamurakami